会社でアルバイトしている第六日

2014.10.25

 夜11時の時。私は先ほど顔を洗った後、うっかり鏡の中で自分を見て、驚いた。まるで「パンダ目」みたいだ。この間、毎日12時後ずっと起きっているかもか、或いはほんとコンプーターの原因か。まあ、いいか、早めに寝ろう。

 さて、会社で仕事内容も変えない。毎日毎日アリババで製品をアップロードしていることばかりで、ちょっとつまらない。でも、「これは全部以後の仕事ために基礎を築くんです。」と部長がこう言った。今私が仕事の進捗で見れば、せめて一ヶ月間の時間も必要で、すなわち、このまる一ヶ月製品をアップロードしていることだ。なんといっても、この任務は私がちゃんとやり、出来上がった後多少成果もあると嬉しい。